カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:エコ
関西電力より、電気のご使用量のお知らせと受給電力量のお知らせが届きました。

使用量は、全然山に行ってないので88KWhで料金が,1,971円でした。

発電量は、153KWhで、5,814円です。

合計 3,843円のプラスでした。

しかし、夏場になればパネルの温度が上がり発電量が低下します。
DATE: CATEGORY:山小屋
皆さんご無沙汰してます。

ほったらかしのブログに、毎日覗いて下さる方がいて感謝します。
仕事の方も慣れ、山小屋通いを再開したいと思います。

今回の計画は、ちびログ横に薪置場を増設し本ログ横に物置小屋を増設する計画です。
先週よりボチボチ作業し薪置場は、完成しました。

H2015_06_03_02.jpg

H2015_06_03_01.jpg
DATE: CATEGORY:未分類
 皆様、ご無沙汰してます。

私用の為、案内もなくブログを停止していました。
落ち着きましたので、再開させた頂きます。今後共、よろしくお願いします。

 先日の8月2日、別荘の自治会が主催の総会と懇親会が開催されました。
その為、約半年間手入れなしの山小屋に向かったのですが、ジャングル化
し、車も入れない有様です。
 約2日かけ、草刈と清掃を行い以前の状態に戻りました。

総会には、雨の中出席の返事を頂いた方全員参加で、約60名の大所帯で
開催され、無事終了しました。
皆さん楽しみにしていた流しそうめんは、雨の為中止となりましがみなさん
楽しんで頂いたと思います。
050n.jpg

051n.jpg

055n.jpg

にほんブログ村


DATE: CATEGORY:料理
エコ夫は、お酒なら原則なんでも頂きます。
味もわからないのにワインも飲んだりします。
但し数千円単位の格安ワインですが!

ワインの好きな味は、葡萄のフルティーな味が少し
少し熟成したマロヤカな味がするタイプです。

 先日こんなワインを発見しました。

2014-1-30-005.jpg

14年間製造所のワインセラーで熟成させたそうです。金額2,100円
フルティな味も少し残って大変美味しく頂きました。

2014-01-27-005.jpg


にほんブログ村

テーマ : 食べ物 - ジャンル : ライフ

DATE: CATEGORY:露天風呂
携帯のベルが鳴った!
山小屋でいつもお世話になってるSさんからだ。
「夏障子いらないか?」 夏障子??
五右衛門風呂の周りに取り付けたらどうか? という内容でした。

今は夏場に、よしずを買って来て毎年取り替えている。
それと葦(よし)の夏障子と、取り替えたらどうかというのだ!!

見なくては解からないので見に行く約束をしたが、わざわざ持って来てくれました。

2014-01-25-002.jpg
2014-01-25-003.jpg
 
縦に横にどう取り付けたら良いか?
皆さんはどう思いますか?

2013-07-08-008.jpg

春までに完成したいですね。


にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ


copyright © 2017 自然大好きエコ夫婦 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
